
  • 2016.07.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    万田アミノアルファでミニトマトを1ヶ月育てました!

    • 2012.08.02 Thursday
    • 15:00
     ミニトマトの苗を買ってきてから1ヶ月がたちました!

    トマトちゃんはというと、このとおり!
    万田アミノアルファで育てたトマトミニトマトができた!
    たわわに実ってます!

    この1ヶ月で3回も収穫できたよ〜
    大量収穫
    実は去年は桃太郎という大きな品種のトマトを、肥料を与えずにベランダで作ったのですが、できたのは、なんと1個だけ・・・

    夫からは「買ってきたほうがいいんじゃな〜い」なんて言われちゃたけど、今年はたくさん実って面目躍如!

    嬉しい!!!

    買ってきたミニトマトと味を比べてみましたが、万田アミノアルファで育てた方が断然甘くて美味しかったんです!

    やっぱり、甘くなるっていうのは本当でした〜

    >>甘くて美味しいお野菜を家庭で作れる万田肥料はコチラ

    【関連記事】
    家庭用万田肥料でピーマンを栽培
    万田アミノアルファプラスの詳しい散布方法
    園芸肥料万田アミノアルファの期待できる効果
    万田アミノアルファの使用上の注意事項
    万田液肥を夏の野菜に使った口コミを集めてみました。

    万田アミノアルファを与えて1週間がたちました〜

    • 2012.07.06 Friday
    • 15:26
    先日植えたミニトマト、わずか1週間ほどで実がこんなに成りました!
    万田アミノアルファでトマトができた

    上の方に伸びてきたツルのところや、枝分かれして伸びてるところにもゴロゴロ!
    赤くて美味しそうなトマト

    トマトの実2トマトの実1これから楽しみ♪






    万田アミノアルファは1週間に1度与えることにしているので、今日が2回目の散布となります。

    それにしても、植物が育つのって早いですね〜

    万田アミノアルファの与え方はこちら!
    【関連ページ】
    ミニトマトを1ヶ月育てました!
    万田肥料でピーマンを栽培
    家庭用万田酵素を夏の野菜に使った口コミを集めてみました。
    万田酵素アミノアルファプラスはこんな時に使うと効果的!
    万田アミノアルファプラスを格安で購入するには?

    万田アミノアルファで育てるミニトマトの苗を買ってきました〜

    • 2012.06.30 Saturday
    • 15:17

    今年は万田アミノアルファを使って、ベランダ菜園にトライ♪


    買ってきたミニトマトの苗



    まずミニトマトの苗を買ってきました〜

    この季節は、根付くとこれからどんどん大きくなりますよね〜

    早速大きな鉢に植え替えることに!











    ポットに入った苗


    買ってきたばかりのトマトの苗はビニールのポットに入っています。







    鉢1

    すぐに大きくなるので、まずは二回りくらい大きな鉢を選びました。








    鉢2

    鉢の底にネットを張って〜








    鉢3


    水はけが良くなるように軽石を敷き詰めます。







    ぶかぶかの鉢


    だいぶ余裕がありますね〜







    植え替え完了


    周りに、野菜栽培用の土を入れてならします。








    万田アミノアルファを希釈して水やり



    そして、万田アミノアルファをジャジャ〜っと根元に!

    万田アミノアルファの希釈方法はコチラ






    これからたくさん収穫できるか楽しみです!

    ↓家庭で使えてネットで買える万田アミノアルファはこちらから↓
    >>植物用万田酵素の公式ページはこちら



    【関連記事】
    万田アミノアルファプラスを格安で購入するには?
    ミニトマトを1ヶ月育てました!
    万田アミノアルファを与えて1週間がたちました〜
    家庭用万田肥料でピーマンを栽培
    植物用万田酵素を夏の野菜に使った口コミを集めてみました
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    万田アミノアルファプラス公式HP

    バナー原稿 120×120 (120329)imp

    万田アミノアルファ

    万田酵素 肥料

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM